『 氷室あじさい坂 』 氷室町 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 氷室あじさい坂 』 氷室町

『 氷室あじさい坂 』 氷室町

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 氷室町のお客様のアフター点検の帰り、近道をしようと裏道に入りました。

すると何か神秘的な所に出てしまいました。

その道は・・・ 最初は細い道の両側に紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

だんだん奥に進んで行くと、道の両側が石垣になってきて、上の方に紫陽花の花が咲き

両側の石垣には良い具合に、つたの葉と蔓が延びていて、廻りにマッチしてとても神秘てきです。

更に進んで行くと、家らしき物が見えて来ました。

石垣の横の立札に 『 氷室あじさい坂 』 と書かれていました。 調べて見ると、所有者の島田様が

平成13年ごろから挿し木から始め、植え続けているそうです。 道の両側に、約1000本

植えられた紫陽花は、海外の人も観に来るほどの有名な観光名所だった様です。

井頭公園の付近なので、そう遠くはない所に住んでいましたがまったく知りませんでした。

なんか何十年前の野をかけまわっていたころの少年時代を思い出してしまう様な光景です。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~