『 こいしや食品 』 工場直売 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 こいしや食品 』 工場直売

『 こいしや食品 』 工場直売

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

今回は宇都宮市下小倉町の 『 こいしや食品 』 に行って来ました。

工場と直結しており、工場の前にお店があるので 工場で作ってすぐの新鮮な食材が買えます。

店内は結構狭いですが、あぶらあげ や 焼き豆腐 や 厚揚げ等、色々な 豆腐食材がところせまし

と並んでいます。 その他にも 豆腐ソフトクリーム ・ 唐揚げ ・ 湯葉春雨 ・豆腐ドーナッツ 等、

たくさんありました。

コンビニ・スーパーでも、なかなか美味しいミルクプリン見たいのがお目にかかれなくなりました。

丁度いい具合にプリン見たいな、『 牛乳寒天 と 半熟なまとうふ 』 なるものが美味しそうだったので

早速買って家で食べて見ました。

牛乳寒天の方は、トロトロで滑らかな食感の中にほんのり甘い濃厚なミルクの味がします。

また、半熟なまとうふの方は付いていた 出汁醤油を掛けて食べましたが、柔らかくてトロトロで味は

基本的に豆腐ですが、食感は豆乳見たいな飲める豆腐でした。

どちらも今迄味わったことのない美味しさでした。 美味し~い また買に行こう~!

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~