ガレージのご案内 | ホームエクステリア『アサヤマ』

ガレージのご案内

  ガレージのご案内

車を愛する人へ!ガレージがあったなら

最近、ますます注目が高まっている「ガレージ」。
車庫としてはもちろん、車やバイクの手入れをしたり、趣味を楽しだり、隠れ部屋にしたり…。
今は、そんな自由で楽しいガレージライフを叶えてくれるタイプが大人気。
ぜひご希望のガレージライフをご相談ください。

ショールーム展示中【LIXIL】スタイルコート

リクシルの「スタイルコート」は、趣味を楽しむガレージと、くつろぎのリビングを兼ね備えた「ガレージ・リビング」という新空間。
夢のガレージライフを叶えてくれますよ。
 「スタイルコート」は、折戸パネルをフルオープンにすることで、まるでショールームのような高級感あふれる雰囲気に!
庭とつなげて、テラスのように使うこともできます。愛車を見ながら、カフェタイムも楽しめそうですね。
こだわり派には、カラーアレンジや、上げ下げ窓などのオプションも用意。
カーポート(フーゴA)をつなげることもできるので、乗用車はカーポートへ、愛車はスタイルコートへ。
そんなカースペースをつくることも。屋根は、耐久性・耐食性に優れたガルバリウム鋼板で、愛車をしっかり守ってくれます。
アルミシャッターは軽量で音も静か。使い勝手も抜群ですよ。

\\\ご自宅からスマホやタブレット、パソコンでスタイルコートが見学できます///

【稲葉製作所】
 アルシア

シンプルさの中に美しさが光る佇まいが特徴。
凹凸がないフラットシャッターが、よりスタイリッシュな印象を引き出しています。シャッターレールと水切りスラットはアルミ製で、強度もバッチリ。シャッターの開け閉めもリモコンで可能。雨に濡れる心配もありません。見た目だけでなく、機能性を重視しているところもポイントです。

【ヨドコウ】
 エマージュⅡ

スチールガレージの最高峰。内装には、木目調高級化粧鋼板「メタルウッド」を使用しぬくもりある空間を演出。採光窓や引き違い窓、ダウンライト、断熱仕様など、さまざまなオプションもあり、まるで住まいのような心地よさを得ることも可能。外壁色は13色、内壁色は3色、シャッターは4色、窓枠などは2色から選択でき、オプションも豊富。組み合わせは11万4300パターン。

【SBIC】
 カスケード

「カスケード」は、ガレージには珍しいポップなカラーが豊富にラインナップしていることが一番のポイントです。
オレンジや黄色、赤などのビビットなカラーのほか、ピンクやラベンダーなどのくすみカラーもあり、その数はすべて合わせて21色!シャッターカラーは11色あり、本体との組み合わせも自由。ナチュラルやシックな色もあります。
好みに合わせてオリジナリティあふれるガレージを叶えることができますよ。

【稲葉製作所】
 ガレーディア

車庫として、倉庫として連棟可能なスタンダードなガレージ。
耐久性に優れたアルミのシャッターレールは、開閉時の住め理や消音効果を増すために内部に樹脂製のカバーをつけています。また、業界初に優良住宅部品として厳しい試験に合格した信頼のBL認定品で、侵入窃盗被害修復費用支援「RS制度」や瑕疵・賠償責任保証の安心がついているガレージです。

ガレージ設置のメリット

★愛車を守る

雨風や雪、紫外線などから車をしっかり守り、愛車の汚れも防ぎます。
洗車の頻度も少なくなります。
また、夏の車内の温度上昇や、冬のフロントガラスの凍結防止にも役立ちます。

★盗難を防ぐ

屋根と柱だけのカーポートとは異なり、シャッターと壁で囲まれたガレージは防犯性抜群。
車庫の中で外部からの侵入を防げる唯一の存在、それがガレージです。

★メンテナンスなどの趣味空間に!

通行人やご近所の目を気にすることなく、好きな時間に車やバイクのメンテナンスができます。
椅子や棚を設置して自分のための趣味空間をつくることもできます。

パパはガレージが欲しいけど、同意できない!というファミリーへ。

家族も納得のガレージも多数あります。デザイン性の高いタイプを採用すれば、ガレージが家族で楽しめるアウトドアリビングに大変身!家族の秘密基地として活用してみてはいかがでしょうか。

家の中だと気になる汚れも気にせず趣味を楽しむ!
自分だけの世界へ入り込める場所
休日のバーベキュー。イートスペースとしても大活躍
テントを設置してグランピング気分

ガレージ施工事例

アサヤマでは豊富なガレージ施工事例がございます。ご自分のイメージに近い事例がありましたらお伝えいただけるとご相談がスムーズです。

真岡市 I様邸

宇都宮市 S様邸

下野市 S様

真岡市 S様邸

真岡市 U様邸

宇都宮市 F様邸