『 しんこもち 』 道の駅いたこ | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 しんこもち 』 道の駅いたこ

『 しんこもち 』 道の駅いたこ

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

続きの続き、またまた 『 道の駅いたこ 』 第3段です

新鮮野菜 伊太郎の店内には、新もち米100%で作った臼餅やのり餅・草餅・

唐辛子餅等、沢山の種類が並んでいます。

指先で少し押して見ると プニュット なんとも柔らかい感触が伝わって来ます。

その他にも、新米で作った 手づくり 『 しんこもち 』 がありました。

通常の 『しんこもち』 は太くて食べきれない様な気がするので買いませんが、

今回の 『 しんこもち 』 は 細くて食べやすそうだったので買って見ました。

家に帰り どうやって食べようかなと ・・・ 検討した結果!

すぐ簡単に出来る、雑煮にして見ました。

米粉なので柔らかくて美味しいです。最高~でした。

これからの季節、 鍋物や おしるこ もいいですね~!

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~