いちごの花が咲きました🍓 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  いちごの花が咲きました🍓

いちごの花が咲きました🍓

こんにちは。大山です。
栃木県と言えばいちごの里。
その中でも真岡市はいちごの生産量一位ということで、帰り道ではいちごハウスの灯りがひときわ目を引く景色となりました。
そのいちごたちがクリスマスケーキになることを想像するだけでも心がワクワクしてきます🍰

さて、毎年真岡の本社ショールームでも、5月になるといちごの花托が赤くなりますが、今年はもういちごの可憐な白い花が咲いています。
(花が咲いてますよと、アフターの尾野さんに教えてもらいました。)
例年だと春くらいに咲いていたような気がしていましたが今年はとても早いです。

ちなみにいちごはバラ科で花言葉は「幸福な家庭」だそうです。
家族でいちごを食べるとなんだか笑顔になるのにも納得です😊
まだまだいちごは高いですが~、早く気兼ねなく思いっきりいちごを食べられる季節になるのを楽しみにしています🍓