『 飯岡屋水産 』 大洗港 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 飯岡屋水産 』 大洗港

『 飯岡屋水産 』 大洗港

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 大洗港にある市場、飯岡屋水産に行って来ました。

入口付近には、かに汁・あんこう汁、その他にも色んな海の魚の塩焼き・エビ・

イカ・アワビ等の串焼きが売っていました。

良い匂いに誘われて、何時もの様にツイツイ買ってしまいます。 今回は

かに汁とあんこう汁を買ちゃいました。 すごい良い匂いがして食べて見ると

出汁が最高に美味しいですね~ かに汁はほとんど食べるところがなく出汁

汁ダケですね!この出し汁が美味し~ また、あんこう汁はダイコン・ニンジン

等の野菜がたくさん入っていてこれも美味しかったです。

お店の奥の方に進んで行くと、食事処と書かれたのれんがあり、大洗港で捕れた

魚の定食がありました。 まぐろ丼・生しらす・アワビ・あんきも等の海鮮丼が写真入り

で売ってました。 食堂の手前には大きな水槽がありその中に大ハマグリとかサザエ

が入っていて、そこから食べたい物を取って持って行くと焼いてくれる見たいです。

やっぱり港で獲れたての新鮮な食材をその場で頂くのが最高に美味しいですね!

その他にも、お土産用の魚介類干物や刺身がたくさん並んでました。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~