おススメ  小さな庭にあふれる癒し!坪庭をつくろう

小さな庭にあふれる癒し!坪庭をつくろう

 ご自宅のリビングの窓には、どんな景色が広がっていますか?きっと、緑豊かな自然を望める方もいれば、隣の家の外壁や自分の家の駐車場という方もいると思います。あるいは、庭があってもお手入れが行き届きかず、見たくない…という方も。でも、せっかく毎日目にする景色なら、心地よく感じられるに越したことはないですよね。そこで今回は坪庭を提案します。

 坪庭の魅力、それは小さな空間に癒しがあふれていること。緑の安らぎ、四季折々の風情、あとは心地よい水音もそのひとつですよね。温泉旅館に来たような安らぎを感じられると思います。和風にこだわらず、枕木や花などを取り入れてモダンな雰囲気にすることも可能です。リビングの脇はもちろん、玄関まわりや浴室の近くにつくってもいいですね。まわりを塀や垣根で囲めば目隠し効果にもなりますよ。小さな空間だから、お手入れの手間が少なく、草取りや芝刈りに休日がつぶれる…なんて心配もなくなりますね!

 坪庭は、ひと坪程度の小さな空間があればどんなご自宅でも叶えられます。庭の一部や隙間スペースなどを活用してみてはいかがでしょうか?五感を満たし、おうち時間に潤いを与えてくれることでしょう。好みのデザインをご提案致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


ショールームに坪庭展示中

 真岡の本社・ショールームでは、和風の坪庭を展示しています。坪庭はガーデンルーム「暖蘭物語」から見るのがおすすめ。まるで和風旅館にいるような景色です。

非日常空間をアサヤマで体感してくださいね。

ご来場はご予約をお勧めしております。

webからもご予約できますのでご利用くださいませ。