『ぬかチューブ』 JAしおや農産物直売所さくら | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『ぬかチューブ』 JAしおや農産物直売所さくら

『ぬかチューブ』 JAしおや農産物直売所さくら

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 JAしおや農産物直売所さくら に行って来ました。

直売所の中には、地元で採れた沢山の野菜や果物が並んでいました。

   

その中で気になったのが、ぬか漬け用のアイテム! ぬかチュウーブです。

ぬか漬けは好きなのですが、ぬかを管理するのが大変で、毎日ぬかをかき

混ぜなければなりません。 冬はその冷たさと匂いが大変な労力です。

手軽で簡単に食事の時、スガスガしく頂きたいものですね。

今回のぬか漬けアイテムは、毎回混ぜる必要はありません 基本使い捨てです。

   1,きゅうりを洗って、チューブのぬかを絞り出し

  2,ぬかをキュウリの上に広げてラップで包み、冷蔵庫で一晩。

  3,ぬかを洗い流し、適当な大きさに切って、食べ頃です。

   

ぬか漬け、美味しいですね! 懐かしい味がします。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~