一番身近な非日常空間!ベランダガーデン | ホームエクステリア『アサヤマ』
  おススメ  一番身近な非日常空間!ベランダガーデン

一番身近な非日常空間!ベランダガーデン

 例えば、ベランダにウッドデッキを敷き、目隠しフェンスや日よけを付けてみてはいかがでしょうか?簡単なリフォームですが、それまで洗濯物を干すだけの場所が一変!居心地のよい快適空間に生まれかわります。マンションやアパートで庭をもつのが難しい方も、ガーデニングや家庭菜園を楽しむことができるようになりますよ。なかにはリビングから望む景色に寂しさを感じている方もいるのでは?その場合は、ベランダいっぱいに植物や花を飾って、緑あふれる景色をつくってみるのもいいですよね。

 もちろん、テーブルを出して、カフェテラスのように活用することも!家族で外ごはんを楽しんだり、ひとりでコーヒーを飲んだり、今の季節ならご夫婦でお酒を飲みながら夕涼みをしたり…。家にいながら、気軽に非日常を感じられる場所になってくれるはずです。 

 ベランダ全体を本格的な庭にすることも、小さな滝をつくってウォーターガーデンにすることも、私たちアサヤマにお任せください。家の雰囲気や好みにぴったりなデザインが叶いますよ。おうち時間が増えた今、ベランダが暮らしの楽しみにつながりますように!

マンションでもウォーターガーデンが設置できます
お家でカフェテラスで贅沢なランチタイム