おススメ  この夏オーニングがおすすめです!

夏の暑さをスマートに解消!スタイルシェード

梅雨が明け、いよいよ夏本番!この頃は日ごとに蒸し暑さが増し、おうちにいても窓から差し込む日差しが強く感じられますよね。でも、それもそのはず。夏場、室内に入ってくる熱の約70%は窓からになります。そこで、厳しい夏を乗り切るおすすめアイテムとして「日よけ」を紹介します。

「日よけ」というと、ホームセンターで購入して自分で取り付ける方法もありますが、設置したり外したりする手間や、劣化による色あせ、あとは見た目も気になるところ。でも、リクシルの「スタイルシェード」なら、その心配をすべて解消できます。使い方はカンタンで、窓の上に取り付けたボックスから日よけをサッと引き下げるだけ!使わないときもすっきり収納できて、見た目もスマート。おしゃれなデザインのシート地もポイントで、劣化に強く、色あせを抑えて綺麗をキープしてくれます。もちろん、機能性も抜群!窓の外で日差しと紫外線をしっかりカット。室内の温度を心地よくキープできるから、冷房費をグッと軽減でき、室内の熱中症対策にも役立ちます。

withコロナは継続中。「今年の夏はおうちでゆっくり過ごそうかな」という方も十分間に合いますよ。ぜひ、涼しいおうち時間を!取り付けはあっという間に完了しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

夏の日差し対策は、窓の外側からが一番効果的!

窓ガラスだけだと・・

窓ガラスだけだと・・

室内で日差しをカットしても・・

室内で日差しをカットしても・・

室外で日差しをカットすると・・・

スタイルシェードの場合

スタイルシェードの場合

熱の大部分を窓の外側でシャットアウトできるので、室内の温度上昇をしっかり抑えられます。 ※一般複層ガラスの窓にスタイルシェードを使用した場合の性能です。関連JUSなどに基づき計測及び算出した値であり、保証値ではありません。
温室変化の一例

温室変化の一例

冷房の設定温度を抑えて快適に。電気代の節約にも最適です。

お客様の声