Re.19 < ホエイソルト 牛乳 プリン > 道の駅 しもにだ | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  Re.19 < ホエイソルト 牛乳 プリン > 道の駅 しもにだ

Re.19 < ホエイソルト 牛乳 プリン > 道の駅 しもにだ

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、先日行って来ました 『 道の駅 しもにだ 』 の 第2騨!

ネギ茶に続き、今回は 『 ホエイソルト 牛乳 プリン 』 です。

どのヨーグルトでも、買って開けると上の方に溜まっている、透き通った

水の様な物があると思いますが、それがホエイです。

ホエイ(乳清)は、牛乳から脂肪と固形のタンパク質を取り除いた後に

残る液体部分の事だそうです。 栄養かが高く、最近色々取りただされ

ています。 最近はどのプリンも高級感を出すため、生クリームが入って

います。 人それぞれだと思いますが、生クリームが入ると、どのプリンも高

級感はでますが、みんな同じ味に感じてしまうのは、自分だけでしょうか?

『 道の駅 しもにだ 』 売っているプリンは、生クリームが入っていないん

です。 お値段は 200円/個 と少々お高いですが、味は最高です。

プリンを開けると、上の方にプリンが少し固まった所がありますが、ここが

美味い! ホエイソルト が美味しいのか、美味いですね~

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~