『 油揚げの味噌漬け 』 こいしや食品 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 油揚げの味噌漬け 』 こいしや食品

『 油揚げの味噌漬け 』 こいしや食品

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日、宇都宮市下小倉町の 『 こいしや食品 』 に行って来ました。

今回は『 油揚げの味噌漬け焼き 』 です。 ご飯のおかずに、ビールのおつまみに最高です。

今回 『 こいしや食品 』 に行くと、賞味期限の近い物をお安く提供しくれていました。

何時でもやっている訳ではありませんが、豆腐は 通常 1パック 100円 のものが ⇒ 5パック で

50円 で売ってました。 また、油揚げは詰め放題 1袋 300円 で 売ってました。

油揚げは、面白そうだったので やって見ました。 結構ふわっと入れましたが、13袋 入いっちゃい

ました。 300円なので、1袋 約23円ですね! かなり安いですね。

こんなにあっても食べきれないので少しご近所に御すそ分けして、あとは家で保存して少しずつ

食べる事にしました。 今回の保存方法は、油揚げの味噌漬けです。

タレを作り(味噌とみりんと砂糖を混ぜる)、キッチンペーパーに味噌を引いて、5枚程 塗っていきます。

次に、キッチンペーパーそのまま、油揚げの味噌漬けを包み、更にビニールに入れていきます。

そのあと、更に大きなビニール袋に入れていきます。 これで冷凍保存準備完了です。

後は食べたい時に焼いて食べれば、ビールにご飯に最高です。

食べきれない油揚げの味噌漬けは、冷凍保存しておけばかなり長い間食る事が出来ます。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~