『 人参味噌汁 』 農産物直売所 楽郷 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 人参味噌汁 』 農産物直売所 楽郷

『 人参味噌汁 』 農産物直売所 楽郷

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県行方市の農産物直売所 『 楽郷 』 に行って来ました。

 

店内を見ていると、大きくて太~い にんじんが、3本 入って 130円 でした。

どんな味がするのか、早速買って見ました。

家に帰り何の料理を作るか考えましたが、あまりにもボリュームがあるので刻んで、炒めても・煮ても

量が多く無駄になりそうだったので、今回は鬼卸しですってにんじんだけを煮て見ました。

煮込みにんじんが、たくさん出来てしまったので、ビニールの袋に詰めて冷凍保存し、使いたい時に

適量をとって、料理に使う事にしました。

今回は、1回分の煮こみにんじんをとって、油揚げと スライス大根を入れ味噌仕立ての、

にんじん味噌汁を作って見ました。

甘い! 野菜の甘さが凄いです。 美味いですね~ にんじんは体に良いので体調不調なんかの時は

最高ですね~

冷凍保存出来たので食べたい時に解凍してほかの料理にも使えますね! レパートリーの拡大です。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~