『 梅まつり 』 水戸偕楽園 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 梅まつり 』 水戸偕楽園

『 梅まつり 』 水戸偕楽園

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県水戸市にある 『 偕楽園 』 に行って来ました。

偕楽園の前にある千波湖の横の駐車場に車を止めました(有料 500円) 偕楽園に向かい千波湖の

畔を歩いて行くと、岸辺に色んな鳥がいます。 たまたまポケットの中にあるビニールの袋をガサガサ

と取りだしたところ大変な数のいろんな鳥が着いてきてしまいました。 近くに寄っても逃げない。

偕楽園に向かい景色の良いブリッジ橋を渡っていくと偕楽園の入口がありました。

入口前には関所あり入場料がいります。 別の場所で入場券を買い(300円/人) 入場券を見せて

園内に入ると、かなりの敷地の中に、色とりどりのピンクや白い梅の花が一杯咲いていました。

水戸偕楽園の梅まつりは、120年以上の歴史があるそうです。 広大な園内には約100品種 3000本

の梅を植えて、早咲き・中咲き・遅咲きと長い期間楽しめる様に工夫されてる様です。  

梅通路をどんどん奥に歩いて行くと、水戸黄門様とミス梅娘さんがいました。 ・・・ 流石いい着物ですね!

更に奥に歩いていくと、好文亭の門があったのでくぐっていくと、その先には竹林の中に、綺麗でセンス

の良い竹の塀がありました。 家にもあったら良いな~

梅の他にも、庭園の奥には色んな物がたくさんありました。 楽しかったです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~