『 みつだんご 』 大洗名物 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 みつだんご 』 大洗名物

『 みつだんご 』 大洗名物

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県 大洗町名物 『 みつだんご 』 を食べて来ました。

チョット車で迷って大洗町を探索していると、、聞いたことのない 大洗名物

『 みつだんご 』 なる お店があり、側面の看板には 味の店 たかはし と書いて

ありました。 早速北側にある専用駐車場に車を止めて買いに行きました。

 

お店に行って 『 みつだんご 』 を注文すると、ジャーの中から、箸で串にさした

平べったい、だんご 見たいのを、きな粉にぺったんぺったんと付けてパックに

入れタレを掛ければ、出来上がりです。

味の方は、基本あやめのたれですが、すごく甘くて味が濃いですね!

中々無い珍しい味です。 美味しく戴きました。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~