『 むかごご飯』 しもつま道の駅 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 むかごご飯』 しもつま道の駅

『 むかごご飯』 しもつま道の駅

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県の 『 しもつま道の駅 』 に行って来ました。

店内を見ていると はじの方の棚に、むかご と 自然薯 が並んで売ってました。

チョット むかごが珍しかったので買って見ました。 どうやって食べたら良いか

わからないので、オーソドックスに、お米と一緒に炊いて むかごご飯を作って見ました。

美味しいですね~ なぜか、もちもちして ふっくらと、ご飯が もち米の様に美味し

いです。 少し甘味もあります。 ついでになめこ汁も作って見ましたが、合います

ね~ 体に良さそうです! 最高~ でした。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~