『 バアムクーヘン はじっこ 』 サンフレシュ新治 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 バアムクーヘン はじっこ 』 サンフレシュ新治

『 バアムクーヘン はじっこ 』 サンフレシュ新治

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日またまた、茨城県土浦市のサンフレシュに行って来ました。

カウンター前の棚に、沢山の種類のバウムクーヘンが並んでいました。

奥久慈卵&国産バター使用したの焼きたてバウムクーヘン、抹茶・プレーン・

さくら等色々な種類がありました。 また色々な部位があり、通常の丸い形をした

物から、ふぞろい ・ はじっこ等が並んでいます。

中でも、『 珍しいはじっこ 』 が気になりました。 お店の人に聞いて観ると

バウムクーヘンの製造工程でどうしても出来てしまう 『 はじっこ 』 の部分で

品質や味は通常の商品と変わりません、・・・と言う事です。

早速買って食べて見ました。 結構美味いですね!

少し漕げて硬くなったところはパリッと、また厚みのあるところは、通常品より

しっとりと柔らかくてねっとりと美味しいです、癖になりそうですね~

また買に行こう~

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~