スタッフblog  エクステリア  『 田舎饅頭 と シューマイ 』 まくらがの里 こが

『 田舎饅頭 と シューマイ 』 まくらがの里 こが

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

またまた 『 茨城県の道の駅 まくらがの里こが 』 に行って来ました。

先日行った時は、道の駅なので地元の野菜をメインに見ていたのですが

今回は地元、古賀産の小麦粉を使った 『 田舎まんじゅう 』 です。

昔懐かしい素朴な 田舎まんじゅう と書いてあったので早速買って食べて見ました。

流石美味しいです。 皮はしっとりと柔らかく炭酸の効いた美味しさです。

皮だけでも美味しいですね! あんこはつぶあんで甘すぎず柔らかく流石

美味しかったです。 子供のころ作ってくれたお婆ちゃんが懐かしいです。

更に奥の方に行くと、お茶と惣菜コーナー見たいのがありました。

美味しそうな匂いがしたので見てみると、国産豚肉焼売 と書いてある蒸し器の

中に美味しそうなシューマイがありました。 早速買って食べて見ました。

中に入っている豚肉の具が柔らかくて良い味してますね~

これは美味しいいですね~ 腹減って居た事もありますが、いけるイケル、美味い。

これだけ柔かくてジューシーな大きなシューマイは食べた事ありませんでした。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~