『 食べる甘酒 』 花の井酒造 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 食べる甘酒 』 花の井酒造

『 食べる甘酒 』 花の井酒造

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日茨城県桜川市真壁町にある 『 花の井酒造 』 西岡本店 に行って来ました。

『 花の井酒造 』 は、天明二年に創業し、代々受け継いできた伝統の技術で

お酒を作り続けて創業800年たつそうです。

中に入って行くと、純米大吟醸等いろんな種類のお酒が置いてありました。

冷蔵庫付近を見て観ると、チョット珍しい食べる甘酒と書いてある、ももたろう旗

を発見しました。

甘酒はチョット興味があったので、冷蔵庫の中を覗いて見ると、食べるあまさけ

がありました。

チョットお高いと思いましたが、早速買って食べて見ました。

美味い! 濃くてほんとに結構噛みごたえのあるめずらしい甘酒でした。

甘酒には食物繊維とオリゴ糖が豊富に含まれており、腸内善玉菌を増やす

働きがあるので、腸内環境を整え腸を刺激することで、便秘の予防と解消に

効果的だそうです。 美味しくって体に良くて最高~でした。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~