読書メーター | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  読書メーター

読書メーター

本日は、本のご紹介です。

伊坂幸太郎「マイクロスパイ・アンサンブル」

読んでいて、意味が分からないところが・・期待外れと思いきや。

あとがきを読んで納得。音楽イベントで配布されていたものだとか。

歌が出てくるが、聞いたことがない???猪苗代湖の音楽フェスだそうです。

もう一冊は、お馴染みの、東野圭吾 「マスカレード・ゲーム」

今では人気シリーズになり、映画化もされました。

今回は犯罪被害者の身内の心中と犯人の刑の軽さ、償いがテーマ。

脳内では、木村拓哉・長澤まさみが動いていました。

梓警部はだれが演じるのか、記憶のないまま恋人を殺した長谷部奈央は誰が演じるのか。

いずれも演技力が必要な俳優さんが必要ですね。

暑かったり寒かったり、変な気候ですね・・・内田でした。