『 鱒の塩焼き定食 』 益子町 大川戸 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 鱒の塩焼き定食 』 益子町 大川戸

『 鱒の塩焼き定食 』 益子町 大川戸

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日、益子町 大川戸の釣堀に行って来ました。

昔は子供を連れて良く来ました。 竿代 50円 と 餌代 50円 払えば、誰でも

鱒釣りをすることが出来ます。 魚籠とか網等は池の横に置いてあるので適当

に取って、釣りをします。 水が澄んで透明度が良いので、浮きを見なくても餌

を魚が食べてるのが良く見えます。 すぐ釣れちゃいますね~

釣れた鱒はさばくの大変なので、お店の人にさばいて焼いて下さいと言えば

すぐ対応してくれます。 もちろん重量で焼き代は異なります。

今回は、5匹釣れたので全部焼いてもらってライスセット(ライス・お新香・味噌汁)

付けて、合計 2300円 を、お支払しました。 (焼いて持ち帰りも出来る見たいです)

食堂でお茶(セルス)飲みながら、しばらく待ってると鱒の塩焼き定食が来ました。

釣りたて・焼きたて、美味しいですね! お子様が居れば最高に楽しいですね。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~