『 いちご甘酒 』 いい里さかがわ館 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 いちご甘酒 』 いい里さかがわ館

『 いちご甘酒 』 いい里さかがわ館

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茂木町逆川にある 『 いい里さかがわ館 』 に行って来ました。

地元で採れた農産物の野菜や果物と珍しい御新香等がたくさん並んでいました。

看板等を見ると、『 いい里さかがわ館 』 は、とちぎ地産地消夢大賞 優秀賞

受賞 や 農林水産大臣賞 受賞 している見たいですね!

歳をとると、食べる好みが変化して 御新香等に興味が湧いてきますね!

あまりショッパク無くて、味の良いものを探してしまいますが、食べて見ないと

味は分からないので、毎回御新香の珍しいそうなやつを 2~3 買って家で

食べて評価をします。

また 表にも売店があり、覗いて観ると 『 いちご甘酒 』 なるものがありました

早速、酒糀で作った普通の 『甘酒と、いちご甘酒 』 を買って飲んで見ました。

表のテーブルで飲もうと座ったら、爺さんと婆さんの先客が居ました。 (案山子)

普通の方の甘酒は、美味しいのですが結構甘さがありますね! 次に いちご甘酒

を飲んで見ました。 いちご甘酒は、爽やかな酸味がありサッパリと飲みやすく

なかなか旨みがあり美味しかったです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~