『 たけのこ ご飯 』 旬の食材 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 たけのこ ご飯 』 旬の食材

『 たけのこ ご飯 』 旬の食材

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

今回は今旬のたけのこを使った、たけのこ ご飯を作って見ました。

道の駅で売っていたたけのこの、皮を剥き米ぬかで煮ます。

たけのこは、ゴミが出ますネ。 (半分は皮です)

たけのこご飯の具材が、出来ましたので、早速ご飯と一緒に炊いて見ました。

たけのこご飯の炊き立てを早速食べて見ました、美味しいですね~

更に、たけのこ煮と、ついでに上の方の柔らかい部分で、味噌汁も作って見ました。

やっぱり、今しか食べられない旬のたけので作った 『 たけのこ ご飯 』 は

最高に美味しかったです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~