スタッフblog  エクステリア  『 甘酒 』 まるごと西郷館

『 甘酒 』 まるごと西郷館

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 福島県西郷村の 『 まるごと西郷館 』 に行って来ました。

お店の中に入ると、西郷村で採れた野菜や惣菜等がたくさん並んでいました。

野菜・惣菜・果物を順々に見て行くと、ドリンク類の棚に数種類の

『 甘酒類 』 が沢山並んでいました。

甘酒ゼリー ・ 桃屋の甘酒 ・ 糀屋の甘酒 ・ 糀屋の紅糀入甘酒 ・ 甘酒ドレッシング

ずんだ甘酒 ・ 老舗糀屋が造った甘酒 ・ さつま芋甘酒 ・ かぼちゃ甘酒 ・

トマト甘酒(赤) ・ (青) 、これだけの甘酒の種類を置いてある所は見たことないですね!

チョット気になったのが、右側の方にあった、 専用のビンに入った 甘酒です。

甘酒の種類は 『 ずんだ・さつま芋・かぼちゃ・トマト(赤)(青)・くり 』 でした。

甘酒としては、どれも見たことのない珍しい種類だったのですが、1本 300円

なので 今回は 『 トマト(赤) ・ (青) ・ くり 』 を、味見がてら買って見ました。

どれも美味しかったです。 くり甘酒は濃厚なくりの味がしました。

また トマト甘酒(青)は、青いトマトの果肉が入っていました。 中でもトマト甘酒(赤)

は同じ様に果肉が入っているのですが、サッパリと野菜ジュース感覚でした。

自分としては、トマト甘酒(赤) がお薦めですね!

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~