『 スパーフルーツトマト 』 サンフレッシュ新治 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 スパーフルーツトマト 』 サンフレッシュ新治

『 スパーフルーツトマト 』 サンフレッシュ新治

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県土浦市 JA水郷つくば 新治農産物直売所 『 サンフレッシュ新治 』

に行って来ました。   店内にはたくさんに野菜・果物・惣菜 等が並んでいます。

流石茨城県! 農産物 の チンゲン菜 ・ さつま芋 ・ レンコン ・ 白菜 ・ ダイコン

等、全国の 80~90% は茨城県産らしいです。 茨城県て凄いですね~

今回のご紹介は、『 スパーフルーツトマト 』 です。

最近はどこの道の駅に行っても トマトと言うとだいたいフルーツトマトと書いて

ありますが、今回の 『 スパーフルーツトマト 』 は、ほんとに今迄の常識を超えた

甘いくて、味が濃~いトマトだと思います。 ( 小さい方が味が濃いですね )

お値段は少しお高いですが、5~7個入って 850円でした。

 

以前有名なフルーツトマトを買って来て食べましたが、比べ物に成らないくらい

甘いですね~! 協和園芸さんのトマト糖度9°以上は伊達ではないですね。

トマトに鮮やかな縦線が入り、重いです ( もちろん水に沈みます )

ほんとこんなトマトは食べたことありませんでした。 最高です。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~