『 梅まつり 』 水戸偕楽園 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 梅まつり 』 水戸偕楽園

『 梅まつり 』 水戸偕楽園

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

一昨日 『 水戸偕楽園の梅まつり 』 に行って来ました。

平日でしたがそこそこの人がいました。 偕楽園に入るには入場料 300円/人

掛かりました。 入口にはデジタル体温計を持った人がいて、ピッと測って入場

券を見せると中に入れます。 中に入ると入口付近からは、ほぼ全体がを見渡せ

ますが ・・・ どれだけ広いか把握できない程広いですね~

色とりどりの ピンクの花や白い花がたくさん咲いていますが少し早い様です。

梅並木を歩いて行くと、綺麗処の 『 水戸のミス梅娘 』 さんが

三人並んでいました。早速撮らせて頂きました。 流石いい着物ですね!

更に奥に歩いていくと、好文亭を過ぎた辺りの森の中に 『 たまご型 』 の変な

物体が見えて来ました。 かなりの個数がありますね~ 電気の配線が繋がって

いるので夜は電気が灯り、林の中がかなり明るくて綺麗でしょうね~

そこから下に降りて行くと、 『 吐玉泉 』 と書いてある石で出来た噴水の様な

物が有りました。 水色の石に湧水が流れ、ここもライトアップされています。

有料の偕楽園はここから出て行く事が出来ます。

グルット歩いて、千波湖の方に行くと、湖には沢山の種類の鳥が居ました。

白鳥・カモメ・鳩・鴨・黒鳥 すごいところですね~ たまに歩くのも良いものですね~

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~