『 チジミ 』 どまんなかたぬま | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 チジミ 』 どまんなかたぬま

『 チジミ 』 どまんなかたぬま

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 道の駅どまんなかたぬまに行って来ました。

北側の後ろの方に出店で 『本場韓国のチジミ』 と書いてあるお店がありました。

ごま油とソースの美味しそうな匂いがしたので、早速買って見ました。

『 チジミ 』 は、韓国の人と思われる女性が鉄板の上で焼いた、焼きたてを

1パック (500円) と ビニール袋に入った特製のソースをくれました。

早速 チジミ に、特製ソースをかけて食べて見ました。

ごまの油と、チョット辛いソースの酸味がサッパリとして 美味し~いです。

軽くていくらでも食べられますね~。

他にも、いろんなキムチ漬けがありましたが特に珍しいと思い買ったのが

『 ニラのキムチ漬け 』 です。

これはニラの根本の太い部分だけをキムチで漬けた物です。

少し辛みがあって食感がシャキシャキとしてニラの風味が美味しかったです。

チジミと一緒に食べたり、ご飯と一緒に食べるともうご飯が止まりません最高です。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~