『 おしるこ 』 道の駅 どまんなかたぬま | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 おしるこ 』 道の駅 どまんなかたぬま

『 おしるこ 』 道の駅 どまんなかたぬま

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 道の駅どまんなかたぬまに行って来ました。

北側の入口付近に、『木村屋団子店』 がありましたので、覗いて見ました。

美味しそうな団子が一杯並んでいます。 醤油・あんこ・あやめ・ずんだ・焼き

だんご! 中には、女性2人が忙しそうに、お客様の注文に対応しています。

中でも何気に美味しそうだったのが、『 おしるこ 』 です。

早速、『 おしるこ 』 と 焼きだんごを、頼んで見ました。 焼きだんごが少し冷め

ている様だったので、焼きたてないの?・・・聞いたら すぐに焼いてくれました。

おしるこは、別の人が だんごを ちぎってあんこの中に入れてます。

少し待っていると、出来たてのおしること 焼きだんごが出てきました。

小豆の香りと柔らかさ、そして丁度良い甘さが、なんかゆったりと疲れが消える

感じですね~ 何と言っても中に入っている、だんごが柔らかい・・・さっきちぎって

入れていたやつなので、柔らかいはずですよね ~

焼きだんごの方も焼きたてなので、暖かくて柔らかくて最高に美味しかったです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~