『 涸沼湖 の しじみ 』 大洗町 成田 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 涸沼湖 の しじみ 』 大洗町 成田

『 涸沼湖 の しじみ 』 大洗町 成田

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 大洗町の涸沼湖付近にある 『 夕日の郷 』 キャンプ場に行って来ました。

BBQの出来る場所とか、キャンプ出来る場所がありました。 ( 共に有料 )

涸沼湖を臨む絶好の場所で、キャンプしてBBQ しながら・・・ 焼肉食べて

ビール飲み 最高ですね ~

お店に入ると、沢山の野菜・果物の他に冷凍庫には珍しい魚の干物と沢山の

冷凍しじみが並んでいました。 お店の人に聞きましたが、涸沼湖の大和しじみ

は 漁獲量全国 3位(島根県→青森県→茨城県)で、超有名だったんですね~

しじみは取れたてよりも、冷凍すると栄養が倍増するとの事です。

茨城県 涸沼湖 の しじみはブランド品だったんですね ! 知りませんでした。

早速買って帰り、家に帰って じじみ汁を作って見ました。

涸沼湖の 『大和しじみは』 一粒一粒が大きくて、500円玉位ありますね!

また、出汁が美味しい! 体にも良いし、しじみ汁 最高 !

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~