『 パンヂュウ 』 足利市 岡田の移動式屋台 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 パンヂュウ 』 足利市 岡田の移動式屋台

『 パンヂュウ 』 足利市 岡田の移動式屋台

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日、足利市の市内を走行中、偶然 道路脇の神社の前に大勢の人だかりが

あり、その中央にチョット珍しい屋台がありました。 何かを売っている見たいで、

面白そうだったので寄って見ました。

屋台の近くに専用の駐車場があり、 『 パンヂュウ 』 と書いてありました。

『パンヂュウ』 って聞いたこともないので、何だろうと思い近寄って見ると、

屋台の中に人が3人くらいの人が居て鉄板の上で何かを焼いていました。

良く見ると型の中に生地とあんこ入れて焼いています。 お焼きの様な

まんじゅうでした。 早速買って食べて見ました。

ホットケーキの様な柔らかい生地の中にあんこが入っていて、パン と まんじゅう

を合わせた甘さ控え目な、今迄食べて事のない様な食感と美味しさでした。

それで、パン + まんじゅう = パンヂュウ ですね!何個でも食べられそうです

焼き上がるのを待っていると、後から後から人が来ます。 後から聞いた話ですが、

足利では昔から有名な 『 岡田の移動式屋台 パンヂュウ 』 だそうです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~