『 下仁田ネギ 』 道の駅しもにだ | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 下仁田ネギ 』 道の駅しもにだ

『 下仁田ネギ 』 道の駅しもにだ

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

今回は下仁田ネギのご紹介です。 先日 北関東道→東北道→上信越道を

通り、下仁田ICで降りて 『 道の駅しもにだ 』 に行って来ました。

表の建物のすぐ横には、ぶっ太い下仁田ネギが並んでいました。

11月からは下仁田ネギの季節です(販売) 全国的に有名ですね。

下仁田ネギを買に沢山の人が集まっていました。 私も少しだけ買って来ました。

道の駅のお店の中に入って行くと野菜やお土産類等が沢山並んでいました。

奥の方に食堂が並んでいますがその中の、まるも屋さんで、下仁田ネギの

唐揚げがありました。早速買って食べて見ました。

柔らかくて甘くて、噛むとサクサクと食感最高ですね!

更にこのまるも屋さんには、チョット珍しい、竹炭入リ 『 BLACK CHOCLATE 』

のソフトクリームがあったので早速買って食べて見ました。

真っ黒いソフトクリーム! 微かにチョコレートの味がしますがサッパリとした

甘さ控え目の美味しいソフトクリームでした。

ただ、食べ終わったあと、口の廻りが真っ黒でした、お歯黒したみたいですね。

すぐ、トイレに行って落して来ました。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~