『 シャインマスカット 』 まるごと西郷館 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 シャインマスカット 』 まるごと西郷館

『 シャインマスカット 』 まるごと西郷館

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日、福島県西郷の農産物物産館 『 まるごと西郷館 』 に行って来ました。

東北道 白河を降りて猪苗代の方に向かっていると、大きくて綺麗な建物、

『 まるごと西郷館 』 があったので早速寄って見ました。

中に入ると野菜や果物や惣菜・お土産が沢山並んでいました。 中を順々に

見て行くと、果物売場に 大きなシャインマスカットがありました。

早速買って食べて見ました。 一粒一粒がでかい!これほどでかいのは中々

お目に掛かれませんね。やっぱり大きいのは甘くて美味しいですね~。

その他にも、 『 しどみ 』 で作った、しどみ酒 ・ シロップ ・ジュース ・ ラスク 等

しどみは、今はチョット 珍しい物 になってしまいましたね ~ 昔は鬼怒川の

土手とかにオレンジの花を咲かせていましたが ・・・ 懐かしかったです

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~