『 特上トロ 』 魚浜 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『 特上トロ 』 魚浜

『 特上トロ 』 魚浜

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日休みの前の日に酒のつまみに、美味しいマグロの刺身が食べたくなり

上三川の魚屋さん 『 魚浜 』 に行って来ました。

刺身としては、マグロの赤身、トロおとし・カツオ・カンパチ・サーモン・アジの

叩き・ホタテ・活タコetc ・・・ またその他にも煮魚や焼きそば・サラダ・惣菜等

ほぼ何でもあります。 中でも少しお高いのですが 『 特上トロ 』 が大好きです。

最近は 『 特上トロ 』 と 煮魚を 購入してます。

この 『 特上トロ 』 は、ワサビを山の様に乗せても脂がのっているので辛く無い

んです。 また、時間経っても赤い汁(魚の血)がほとんど出ないので、大根の

ツマまで美味しく頂けます。 大切りで柔らかくて脂がのって最高です。

刺身を買った帰り、ご主人に呼び止められ 『宴会場』 も有るよ! と言われました。

刺身・ステーキ・寿司・煮物 何でもありますと言われました。

今はコロナの影響もあり夜はやっていないとの事ですが、コロナが落ち着けば

一度飲んで見たいですね。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~