『若竹の杜』 若山農場 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『若竹の杜』 若山農場

『若竹の杜』 若山農場

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日、宇都宮市宝木本町にある 『若竹の杜』 若山農場 に行って来ました。

旧日光街道を走っていると西側の方に綺麗に整地された大きな竹林ありました。

 

チョット珍しかったので寄って見ました。 そこには 江戸初期寛文10年ごろ水も

無く作物の出来ない不毛の地であった24㌶の土地を、開拓して作った竹林

がありました。 早速 入場料 500円(大人)を払い中に入って行くと、そこには

一面竹林の森が広がっていて、竹林の中の道も根本も綺麗に整地あり見事です。

また中には、竹のブランコ、竹のアート・山の中の休憩所、季節には、筍狩りや

ハンモック・軽食・野宿も出来る見たいです。

結構広いですね、探索しながら歩いていると汗がびっしょりです。

戻って来たら一服 ! 入口付近の筍の看板の所で アイスミルクが売っていた

美味しく頂きました。 疲れが引いて行く様です。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~