『ハクチ』 タケノコ かつら道の駅 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『ハクチ』 タケノコ かつら道の駅

『ハクチ』 タケノコ かつら道の駅

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

先日 茨城県 御前山の向うの方の 『かつら道の駅』 に行って来ました。

お店に入ると沢山の野菜・果物・惣菜等が並んでいます。

中でも、少し細い 『城星産 ハクチ』 と書かれた、タケノコがありました。

 

おもしろそうだったので、早速買って見ました。

タケノコは好きで、今年は何回も買って食べました。

ただ、普段食べているタケノコは根本の太い 『孟宗竹』 だと思いますが

もう季節は終わってしまい、どこにも売ってません。

今回はチョット細くて長いですが、柔かそうで美味しそうです。

普通タケノコには、あくとりのヌカが入っていますが、ありませんでした。

家に持ち帰り、皮剥いて油揚げ入れて普通に煮て見ました。

結構美味しいですね ! ヌカ入れなくても、あくはありませんでした。

柔らかくて少し歯ごたえがあって、美味しかったです。

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~