おススメ  おうちBBQが楽しい!お庭アイディア4選

おうちBBQが楽しい!お庭アイディア4選

 少しずつ春の足音を感じるこの頃。アウトドアが楽しい季節のはじまりですが、withコロナは継続中なわけで、遠出の計画は難しい方が多いかもしれません。それならば、昨年から注目を集めている「おうちバーベキュー」はいかがでしょうか。遠出せず、天候や気温も気にせず、ご自宅の庭で気軽にアウトドアを満喫できますよ。そこで「おうちバーベーキュー」を楽しむためのエクステリアを4つご紹介します。

 

その1. なんといってもガーデンルーム!

ガーデンルームにテーブルと椅子を置くだけで、簡単にアウトドアリビングをつくることができます。庭と家を自由に行き来できるから、食材を運ぶにも片付けるにも便利!突然の雨でも安心ですよね。疲れたら寝転んでゴロゴロしたり、小さなお子さんの遊び場にしたり。外の風を感じながら、自由にくつろげますよ。

その2.フェンスで目隠し!

ご近所さんや道路からの目線を気にしながらでは楽しみも半減。では、お庭に目隠しフェンスをつけてみてはいかがでしょう。プライベート感たっぷりの空間が広がり、庭もおうちの一部のようにくつろげる場所に!フェンスはやや高めに設置しましょう。木目調のフェンスもおすすめです。庭木や緑と心地よく調和し、より自然を感じられる空間が叶います。

その3. 足元が汚れない舗装

コンロを置く場所は、灰などを落としてしまう心配があるので、芝生や人工芝は避けるのが無難です。床には火気に強く、お掃除しやすい舗装材がベスト。天然石やタイルをお庭の一部に敷いて、おしゃれにデザインしてみるのもいいですよ。掃除を最優先に考えるならコンクリートがおすすめ。お肉が落ちても、洗剤とデッキブラシで洗えばきれいに元どおり!

その4.あると便利なガーデンシンク

庭にガーデンシンクがあると何かと便利!バーベキューのときは、使ったお皿や道具などを外で洗って、そのまま物置へ。家のキッチンまで油でギトギトの道具を運ぶ手間がなくなります。ガーデニングの水やりも腰をかがめることなく負担が減りますよ。今はおしゃれなデザインも豊富!まるでインテリアのようにお庭をステキに彩ってくれます。デザインは異なりますが、ショールームにも展示中。高さやサイズ感などを確かめてくださいね。

いかがでしたか?閉塞的な気持ちになりやすい環境が続く中、休日のリフレッシュやリセットにお庭は大活躍してくれるはずです。ご相談はアサヤマまで、お気軽に。