『松ヶ丘おばこ柿』 道の駅たぬま 干し柿 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  『松ヶ丘おばこ柿』 道の駅たぬま 干し柿

『松ヶ丘おばこ柿』 道の駅たぬま 干し柿

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

少しづつ日が長くなって来ましたね! 先月 12月21日ごろが冬至でした。

冬至を過ぎると、夏至まで米一粒づつ日が延びて行くと言われています。

早く日が長くなって暖かくなると良いですね~

早速ですが、先日 『道の駅 どまんなかたぬま』 に行って来ました。

店内の野菜・果物・惣菜などを見ていると、珍しい干柿がありました。

山形県 松ヶ丘農場の冬季限定 松ヶ丘(まつがおか)おばこ柿です。

干柿は美味しいのですが、ほとんどは皮が硬くて年を取ると(歯が悪い人は)

食べるのが大変です。 また、柔らかいとベタベタして食べる時、手に付いて

食べ難いですね。 今回の松ヶ丘おばこ柿は表面がシットリ柔かいのに皮が

ベト付かず、中はみずみずしく上品な和菓子の様です。

おばこ干柿は、美味しくって食べ易くて甘くて最高でした。(甘いですよ~)

忙しい日々の中都合を少し調整頂き皆さんも一度行って見ては如何でしょうか !

さあ~ 癒やしスッポト 探して、ドライブ して行こう ~