うどんや | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  うどんや

うどんや

こんにちは、今週も雨、雨、雨ですね。

私は、じめじめした感じが嫌いなのですが、雨の音と独特な匂いが好きなので梅雨の時期がそこまで嫌いではありません。

 

今回は、宇都宮の屋板町にある「うどんや」というお店に行ってきました。

店名しか知らずに行ったので、てっきり麺の「うどん」屋さんだと思ってお店に入ってみると、テーブルの真ん中に鉄板があり、がっつりお好み焼き屋さんでした。

↑これは、たこ玉という蛸を使ったお好み焼きなのですが、蛸の一個一個大きさがピンポン玉くらいありとても大きくて、お好み焼き自体の厚さも3cmくらいありボリューミーでした。

田圃道にぽつんとあり、お店の内外観が大谷石つかったデザインとなっているので、ちょっと大きな倉カフェみたいな店舗で、建物を観るだけでも行ってみるのもいいかもしれません。

 

上野でした。