Re.17 < 岩下の新生姜 > 栃木市 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  エクステリア  Re.17 < 岩下の新生姜 > 栃木市

Re.17 < 岩下の新生姜 > 栃木市

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、栃木市にある 『NEW GINGER MUSEUM』 岩下

の新生姜 ミュージアムに行って来ました。

ミュージアムの中に入ると、売店には沢山の生姜グッズやスナックはもち

ろん、生姜せんべいとか生姜汁で漬け込んだダイコンなどたくさんありま

した。 また、売店の横にはレストランがあり、ジンジャーの飲み物が数々あ

りました。チョット珍しい生姜のソフトクリームもあったので食べてみました。

受取る時キザミ新生姜をくれたので上に掛けて食べると、経験したこと

のない味がしました。 結構美味しかったです。 ミュージアムの奥に入

っていくと、岩下の新生姜を取り扱っているお店の一覧が壁にずら~と

貼ってあります。 また ジンジャー(神社)の鳥居があり、お賽銭箱もありま

した。 岩下の新生姜ミュージアム結構おもしろいですね~!

奥に広い広場があるので、お子様とか喜びそうですね~

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~