スタッフblog

焼き鳥。

2019.06.29

昨夜は、某保険会社のご招待いただき、焼き鳥屋に行ってきました。

総勢70名もいました。これだけでも保険会社はかなりの出費ですね。
飲み放題で、とても大きなジョッキがあり、これでいただきました。

キャベツの塩だれ・厚焼き玉子・ウズラの卵・焼き鳥各種・・・
味はまあまあかな。次回は来年かな?・・・楽しみな内田でした。

美味み(うまみ) No.17 < 唐揚げ > 道の駅 どまんなかたぬま

2019.06.28

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 唐揚げ 』 のご紹介です。

道の駅 どまんなかたぬま、東側の方のソウラー付駐車場から入る入口付近に、若鶏の唐揚げ 『 彩鳥 』 があります。

色々な種類があります、にんにくソース唐揚げ、しょうが唐揚げ、塩こうじ唐揚げ、醤油唐揚げ、甘酢和え唐揚げ

等々どれも美味しいです。 中でも、自分は塩こうじ & 甘酢和え唐揚げがお薦めだと思います。

甘酢和え唐揚げは、唐揚げはもちろんですが中に入っている蓮根が美味しいんです。

サクサクとした食感と甘酢の美味さが最高です。 チョットお高いデス。 100g 411円 !

でも、柔らかさ、ジュウシーさ、こくのある美味みは最高です。

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

フラワードールワークショップ

2019.06.27

こんにちは。

総務の大山です。

 

先週はアサヤマ月に一度のカルチャー教室!!

フラワードールのワークショップを開催しました。

材料はこのかわいいお花たち。

お花をみるとテンションが上がってしまいます!!

作業に熱中して、全員黙々と作業をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました、、、

完成後は皆さんの作品を並べて写真撮影会!!

すてきな舞踏会に来ているみたいで楽しい時間を過ごさせていただきました☆

ご参加いただいた皆様、板橋先生ありがとうございました。

ライトアップで涼む!

2019.06.23

梅雨の真っ只中ですが、今日は束の間の晴れ間でした。

 

明日からまた雨のようです。早く明けてくれないですかね。

 

夏になれば暑い夜がやってきます。

そんな夜にはお庭のライトアップで楽しみましょう。

ブルー・ホワイト系の明かりでライトアップすれば視覚的効果で少しでも涼めます。

どうですか今からお庭のライトアップを考えてみては!!

 

6月29・30日と宇都宮LIXILショールームで外構相談会を行います。

是非【アサヤマHPにて】ご予約をしてお越しください。

お待ちしております。

 

Written by 千葉一胤

 

 

解体工事。

2019.06.22

今週着工した現場は、解体工事から始まりました。
物置・カーポート・作業場の解体です。

重機を使っての解体です。人力では何日も係ってしまいます。
やはり機械は作業が楽ですね。
解体後は、掘削残土搬出になります。
立派な車庫が出来上がります。今日は、鹿沼市・宇都宮市・栃木市と
走り回りました。・・・内田でした。

美味み(うまみ) No.16 < ブランデー漬け 干柿 >

2019.06.21

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 ブランデー漬け 干柿 』 のご紹介です。

暑くなって来ましたね~

いよいよ、今日が 2019年の 夏至 です。

二十四節気の一つ。 太陽暦の6月21日(金)ごろ。

太陽暦が夏至点を通過するときで、北半球では昼が最も長く、夜が最も短くなる日ですね。

暑さとともに、日が長~くなって来ました。 7時30分でもまだ、明るいですね。

夜が短い短い、あっと言う間に 9時 10時です。

早速ですが、今回は 茂木 道の駅で販売されている、ブランデー漬け の 干し柿です。

思うのですが、干柿は皮が美味しいんですね ・・・ でも ・・・ほとんどの干柿は固い。

また、皮が柔らかいのは、ベタベタしていて食べるときに、手に付いて食べ難い ・・・ 嫌ですね~

そんな干柿の欠点を考慮したのが、茂木道の駅のブランデー漬け 干し柿 だと思います。

甘くて ( 甘いデスヨ~ )、柔らかくて、なぜか 皮が ベタベタ しないんですね ~

チョットお高いですが、一度食べて見て下さい。

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

 

暑いときは…

2019.06.20

こんにちは。総務の大山です。

今日は梅雨の合間の晴れ間でしょうか?暑いですね。

こんな時は冷たいものが欲しくなります。

ということで先日かき氷を食べにいってきました。

この姿!スイカのかき氷です。

スイカが好きなので迷わずスイカを注文‼

日光の天然氷を使用しているそうでふわふわの食感。

そして果実感たっぷりのスイカ味で大満足でした。

店内の雰囲気も素敵なので暑さを忘れゆったりとした時間を過ごすことができました。

SL列車。

2019.06.15

今日は雨の中、お客様廻りでした。そんな中、踏切で停車していると
SLが走ってきました。

シャッターを切るのが少し早かった。一度は乗ってみたいが、乗る機会はないですね。
先日、メロンをいただきました。

今が旬のメロンです。1日・2日置いたほうが熟すでしょう。
よく冷やしていただきます。・・・内田でした。

明日からガーデンルーム相談会始まります

2019.06.14

こんにちは。総務の大山です。

昨日今日と梅雨の間の晴れ間とのことで皆さん有効活用されていますか?

アサヤマでは明日からのガーデンルーム相談会に向けてガーデンルームの清掃を行いました。

普段はもちろん屋根もきれいにおそうじです。

皆様是非きれいになったガーデンルームを体感しに来てください(^^♪

美味み(うまみ) No.15 < 桑の実 酒 >

2019.06.13

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 桑の実 酒 』 のご紹介です。

先日 友達から桑の実食べる・・・との問合せがありました。

早速、教えられた場所に行って見ると、桑の実がたわわに実っていました。

下の土の上には、熟した桑の実が落ちて、散乱していました。

今日が旬です。 明日は、熟れすぎて食べられないでしょう~ね !

真っ黒に熟れた、桑の実を一粒とって食べました。 甘~~い!

食べたことのない甘さで、あまりにも美味しいので、夢中で食べていると、

桑の実をとっていた手が、真っ黒でした。

もったいないので、少しお持ち帰りしました。

さて、持ち帰った桑の実をどうしたら良いか ???

先日 梅酒を漬けた、氷砂糖・ウイスキーなど、余ってるのがあったので、桑の実 酒 を作って見ました。

どんな味がするのでしょうか ~

これから楽しみで~す。  さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~