エクステリア

ビュッフェ

2018.07.31

こんにちは小林です。

 

先日、イーアスつくば内にあるアソートというお店でディナービュッフェをしました。

 

 

ちょうど20時のローストビーフ提供の時間に合うことができたのと、お寿司もその場で握ってもらえるのがとても良かったです。

 

これ!と一品食べるものが決まらないときのビュッフェは助かりますね。

 

 

ディナーだったので120分の時間制限でしたが、十分満足できました。

 

 

平日のランチは時間無制限なので機会があればまた堪能したいと思います。

 

 

それではまた!

熱風

2018.07.20

どもども、森島です(V)o¥o(V)

 

今日も暑いですね。

 

外での作業は、大変です。

 

しかし、今日は事務所で・・・

 

見積作成・・・φ(..)

 

昨日で現場が完了して今日だけは、室内です。

 

昨日までは、もう汗かいてダメでした。

 

 

これは、先日修理した・・・

 

シートシャッター配線修理です。

 

修行僧?

2018.07.15

本社ショールームにある坪庭で滝修業をしている方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

よーく見てください。「カエルちゃん」です。

水の勢いに負けることなく必至にしがみついている?

最近のお暑さにカエルもヘトヘトでしょう。

落ちないように気を付けてね!

 

Written By 千葉一胤

アサヤマの安心アフター

2018.07.13

こんにちはアサヤマ建設の法師人です。

地元のお客様で3年前に工事をしたお客様からお電話がありました。

先日のゲリラ豪雨でテラスから雨もれがしているとの連絡が来ました。

状況をお電話で確認すると変形型のテラスで壁伝いでの水の侵入らしいので、

ご自宅にお伺いしました。ご主人が2階のベランダからお水を撒いて頂き状況が

少しづつわかってきました。どうやらシーリングの亀裂らしく少しづつ伝わる感じで垂れています。

早速、補修にかかります。

マスキングテープで養生します。そして変性シリコンを圧入してへらで抑えます。

その他、屋根おさえ材のビスの穴もシーリングしていきます。

2度塗、3度おさえました。変形タイプの入隅なので念入りにおさえました。

そしてマスキングを剥します。

完成です。マスキングの残りもなくきれいに剥せました。

さて、どうやって降りようか?材料はどうして下そうか?

降りることや下すことを考えずに作業をしてしまいました。

そんな時にです。こんにちわとお客様とあいさつしている人がいました。

何と、我社の建設の同僚でした!!!近くを通ったらアサヤマの車が見えたらしく、

声をかけたそうです。助かった!!!と思いました。

早速、材料と道具をおろし私もおりました。

脚立を終い、補修工事完了です。

助かりました。

同僚の千葉さんに感謝です。

地元の密着での会社だから出来るチームワークかなと思いました。

帰りにお客様が冷た~いお茶を頂き、さらに生き帰りました。

すべて感謝の1日でした。法師人

パンケーキ

2018.07.10

こんにちは小林です。

 

先日、つくば市にあるトタンコットンカフェというパンケーキのお店に行ってきました。

 

 

平日でも開店時間の1時間前から整理券を配布している人気店です。

 

 

今回注文したのはメープルパンケーキ。

 

パンケーキはしゅわしゅわとやわらかく、ナイフはいりませんでした。

 

生地自体があまり甘くは無いので、メープルシロップがとてもちょうど良かったです。

 

 

 

家でもこの感じのパンケーキを作れたらいつでも食べられるのにな…と思いましたが、ふわふわのメレンゲを作るのが大変そうですね。

 

 

またいろんな美味しいパンケーキを探して行ってみたいです。

 

それではまた!

 

緊急暑さ対策・マイナス4℃

2018.07.28

こんにちはアサヤマの法師人です。

毎日、暑い日が続きますね。

アサヤマの緊急企画が発動しました。!!

目指せオーニングCR型 マイナス4℃

真岡本社で展示してます。完全体感できます。

チラシが出たと同時にお問い合わせがありました。

真岡ショールームに来ていただいたご夫婦です。

はじめは目隠しのフェンスのご相談でしたが展示場のオーニングに目が行きました。

奥様もご主人もその場でマイナス4℃を体感して頂きました。

そこで一言、これがほしい、このタイプで良いのでお願いしますの事でした。

今、アサヤマでは緊急企画の特別価格でご奉仕してますので超お得ですの話をしました。

早々に現地を見させていただき、オーニングと目隠しフェンスの契約を頂きました。

完成に夢が膨らむご家族の笑顔に感動を覚えた法師人でした。

舗装補修マンホール

2018.07.06

 

どもども、森島です。

 

今日は、雨模様(^^)v

 

梅雨が明けたって割には雨が長いです。

 

今回は、道路の補修

 

 

コンクリートがぼろぼろになってしまったので・・・・

 

舗装にして見栄えよく・・・

 

それは・・・

 

明日工事しますので次にブログで載せたいと思います。(V)o¥o(V)

 

ではでは、また次に(*^_^*)

いももち

2018.07.03

こんにちは小林です。

 

 

先日ふと思い立っていももちを作ってみました。

 

 

 

潰したじゃがいも1個と片栗粉を大さじ3程度を袋に入れ、お好みで塩胡椒を少々加えて揉みこむだけです。

 

あとは好きな形に整えてフライパンでうっすらと焦げ目がつくように焼きます。

 

 

初めて挑戦したので完成するまでは半信半疑だったのですが、食べてみると市販で食べたことのあるいももちそのものだったので感動しました。

 

 

また、じゃがいも1個分を半分潰し、半分粗みじんにして片栗粉5gと塩胡椒適量を混ぜて作るとハッシュドポテトになります。

 

 

使うものが一緒でも分量や刻み方などで違うものができるということに驚きました。

 

 

やはり出来合いを購入するよりも安く済むし、たくさん食べられるので飽きるまではたまにやっていきたいです。

 

 

それではまた!