新築の外構工事に駐輪場のすすめ | ホームエクステリア『アサヤマ』
  おススメ  新築の外構工事に駐輪場のすすめ

新築の外構工事に駐輪場のすすめ

ついつい忘れがちな駐輪場スペース

 新築当初に外構計画を立てる際、つい忘れてしまいがちな「駐輪場スペース」。
とくにこの時期は、春から中学生になるお子さんのために自転車を購入される方が多いですが、いざ停めるとなると場所がない、という声が聞こえてきます。実は意外とスペースを必要とする駐輪場、後からでは適切な場所に設置することが難しい場合があります。
駐車スペースの脇に置いておけばいいのでは?
という考えもありますが、実際には不便を感じるもの。
例えば、突然の強風で倒れてクルマを傷つけたりしないか。
カーポートがない場合は、雨ざらしですぐ錆びてしまうことも心配です。
これから新築外構をされる方は、ぜひ、最初から駐輪場スペースを確保しておきましょう。

すでに外構が出来ている方もご相談ください

 すでに外構が出来ている場合でも、スペースに余裕がある方は、サイクルポートを設置する方法もあります。
その場合、道路から丸見えにならない場所がベストです。
家の脇にテラス屋根を設ける方法もおすすめです。
我が家はスペースがない!とお困りの方も、諦めずアサヤマにご相談を。プロの目線からアドバイス致します。