お庭の水が凍らない!おしゃれな不凍水栓 | ホームエクステリア『アサヤマ』
  おススメ  お庭の水が凍らない!おしゃれな不凍水栓

お庭の水が凍らない!おしゃれな不凍水栓

水が出ない!をカンタンに防ぎます。

 冬の冷え込みが厳しくなると、外水道の蛇口をひねっても水が凍って出てこない!という事態が多くあります。
使いたい時に水が出てこないと困りますが、場合によっては水道管の破裂といった事故につながる恐れもあります。
そこで、お庭の水が凍らない不凍水栓をご紹介します。
不凍水栓とは、水道管の中にたまっている水を凍結深度より深い地中に排出(水抜き)する機能が備わった製品です。
水抜き方法はとってもカンタン!
水栓の上部に付いているハンドルを90度回転するだけで凍結防止ができます。

アサヤマでも大人気!

 驚くのは、デザインやカラーも豊富にそろうこと。
おすすめは竹村製作所の不凍水栓「アイスルージュ」。
こちらのシリーズは水栓柱の色を15種類から選べて、パステルカラーもラインナップ。
さらにハンドルも4種類あり、すべてお花型になっています。
自分好みにコーディネートを楽しめますね。別シリーズで日本庭園に合う竹に模した水栓柱などもご用意しています。
和風シリーズは、水抜き用のハンドルが小鳥型。
こちらも素敵ですよね! 

 竹村製作所の不凍水栓は値段も手頃で、アサヤマでも大人気。
「アイスルージュ」はアサヤマショールームにも展示中です。
新築・リフォーム問わず取り付け可能なので、気になる方は実物を見に来てください。
お待ちしております。