ENJOY!STAY HOME | ホームエクステリア『アサヤマ』
  スタッフblog  ENJOY!STAY HOME

ENJOY!STAY HOME

緊急事態宣言が発出され、おうち時間が増えました。

今日は、本のご紹介です。 百田尚樹「野良犬の値段」

ある日、ネット上に誘拐事件の告知がされました。

当初は、誰かの悪戯だろうと思い重大事件とは思いませんでした。

ネット上には、6人の人質が、しかしすべて、ホームレスだったのです。

ホームレスを人質に何をするのかわかりませんでしたが、

身代金を要求してきたのです。大手新聞社、国営テレビ局

「見ず知らずの人間に、身代金を払う理由がない。」と、拒否しました。

ところが、人質が一人、殺害されました。

犯人は誰なのか、なぜ、関係のない新聞社・テレビ局なのか。

思わぬ展開に一気読みしました。発想が面白いですね。

お家で読書の時間が増えました・・・内田でした。