週末は、お庭をキャンプ場に! | ホームエクステリア『アサヤマ』
  おススメ  週末は、お庭をキャンプ場に!

週末は、お庭をキャンプ場に!

 コロナ禍で新しいブームになっているのが、お家の庭にテントを張ってアウトドア気分を楽しむ「庭キャン」。今は3密を避けるためにキャンプ場に行っても人が一杯…という場合が多いですよね。それならいっそのこと「庭キャン」を始めてみてはいかがでしょうか?

 庭キャンの魅力は、天候や気温を気にせず、アウトドア初心者でも気軽にチャレンジできること。テーブルや椅子などのアウトドアグッズがなくても、家にあるもので代用すればOK。いつものごはんだって、外で食べるだけでごちそう!準備の時間も子どもにとっては楽しいアクティビティのひとつになりますよね。とはいえ「どうしても人目が気になる…」という方も多いのでは?そんな方は、ぜひアサヤマにご相談を。お庭に目隠しフェンスをつけるだけで、プライベート感がぐっと増しますよ。成長の遅い樹木や手間のかからない植栽を植えてもいいですね。目隠しと同時に自然観も満喫できて一石二鳥。ほかにも庭にタイルを張ってBBQスペースをつくったり、日よけタープを付けたり、ご要望に応じてご提案致します。

 庭キャンは、電気やトイレなどの設備もばっちりで、まさにグランピング気分。おうちにWi-Fi環境があれば、テントの中でもスマホやタブレットを使って動画や音楽を楽しむこともできます!まずは一度試してみてはいかがでしょうか?

椅子とテーブルがあればとりあえずキャンプ気分!
ベランダに日よけをつけておそとランチ
芝の上にテントを張ればお子様も大喜び♪