よくあるご質問:施工の流れについて

『アサヤマ』に寄せられる質問のうち特に頻繁にお伺いするものをまとめました。

ご来場いただくか、ご自宅にお伺いさせていただくことが多いです。実際にどこをどうしたいか、どのようなお悩みやご希望があるのかを一緒に見ながらお話を聞かせてただきます。部材などを選ぶ際には、展示場やショールームで実際にものを見ながらお打ち合わせを行います。もちろんファミレスなどでのご相談も可能です。

工事中でも完了後でも、気になる箇所やご不満がありましたら手直しさせていただきます。工事担当者またはプランナーにご遠慮なくお申し付けください。

当社は、全国建設業労災互助会主催の「第三者賠償保証制度」保険に加入しています。工事の遂行に起因する事故及び完成引き渡し後の工事結果に起因する事故が保証されます。ご安心ください。

いいえ、施工管理の国家資格を有する専任者が管理を行います。品質と安全に責任を持ち、よりよい工事を行うためです。お客様には事前にどのような管理者・職人が工事を担当するのかが分かるよう、事前に顔写真入りの資料をお渡しいたしますので、全く知らない人間が現場にいるということはございませんのでご安心ください。

ご心配いりません。当社では工事着工に先立ち、必ずご近隣の皆様へご挨拶にお伺いしております。当社のフリーダイヤル・工事責任者の携帯電話番号などを記載しておりますので、何かお気づきの点やご迷惑なことがあった場合は直接ご連絡いただけるよう配慮しております。また、毎日の工事終了後には、道路等の清掃も行っております。

不要です。当社では工事が完了し、お客様との完成検査が終了後にご請求させていただきます。お支払い方法はこちらをご参照ください。

お客様がご納得いただけるまで何度でも大丈夫です。その際に追加費用などが発生することはございませんのでご安心ください。打合せの回数は3回程度が最も多いようです。

概算やイメージでご提出することは可能です。但しそれでは正確な工事ができませんので、お客様のご要望に添うためにも現地調査は必須としております。

敷地図・建物配置図・平面図・立面図・イメージパース・写真などがあるとスムーズです。

工事完了後<3ヶ月・6ヶ月>の点検はお客様の工事担当者が、<1年・2年・3年>の定期点検はアフターメンテナンス担当者がお伺いいたします。