スタッフblog

マフラー作り参加者募集中

2019.10.31

ハッピーハロウィン★

総務の大山です。

今日はハロウィンパーティーですね!

そして明日から11月で寒さも厳しくなってきますね。くれぐれもご自愛ください。

11月のワークショップは羊毛フェルトでマフラー作り教室です。

針を使ってチクチク模様を作ります。

詳しくはこちらをチェック!

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

パンケーキ再々

2019.10.29

こんにちは小林です。

 

またまた先日、小山ロブレ内TSUTAYAの奥にある『フラッフィーパンケーキ&カフェ』に行って来ました。

 

 

 

前回の宣言通り、今回は『巣蜜とホイップバターのパンケーキ』を注文しました。

 

 

巣蜜の濃厚な甘さと、甘さの無いホイップバターの相性が抜群で、とても食べやすかったです。

 

 

ふわふわパンケーキがこんなに近くで食べられることが本当に嬉しいですね。

 

 

また色々なメニューに挑戦してみたいです。

 

 

それではまた!

まぜそば

2019.10.28

今回は、宇都宮市にある「豚珍」というラーメン屋さんに行って来ました。

 

さっそくまぜそばを注文してみました。

ここのまぜそばは、マヨネーズがお好み焼きのようにクロスするようにかかっており

七味の辛みを感じるパンチの利いたものでした。

シャーシューは裂いてシーチキンような見た目と触感で変わっていると感じました。

見た目よりも量があり少し苦戦しましたが満足できる一品でした。

 

みなさんもぜひ寄ってみてください

 

上野でした。

Īの悲劇

2019.10.26

本日は、本のご紹介です。「Iの悲劇」 米沢 穂信著
住民がすべていなくなってしまった村への移住計画が進められた。
市長肝入りのIターンプロジェクトだ。役場の公務員たちが向き合ったのは
一癖ある「移住者」たちと、彼らとの間で次々と起きる事件。
公務員らしい公務員 万願寺 邦和
人当たりがよく、さばけた新人 観山 遊香
とにかく定時で退社する、やる気の薄い課長 西野 秀嗣
日々舞い込んでくるトラブルを、最終的に解決するのは・・・
そして、このプロジェクトの本当の意味が変わってくる。
やる気のない課長が実は・・・
最後にどんでん返し。面白い本でした。・・・内田でした。

ガーデンルーム

2019.10.24

こんにちは。総務の大山です。

今週はクラフトバンドでかぼちゃのお菓子入れ作り教室を開催しますが、

今回のクラフトバンドの先生のアトリエはガーデンルームなんです。

(写真はジーマです)

ガーデンルームならご主人様に気を使うことなく、材料を広げられ便利とのことです。

生徒さんも玄関を通らず直接ガーデンルームに外から入れるので気軽にこれるとお喜びいただいているそうです。

アサヤマショールームではLIXILガーデンルーム展示中!

是非、体感しにいらしてください。

 

寿司

2019.10.21

今回は、佐野市にある回転寿司屋「海鮮」というお店に行って来ました。

 

お昼にたまたま通りかかったところに看板があり寄ってみました。

 

回転寿司なのに一皿もながれてなく、すべて口頭の注文で職人さんが握っていました。

色々な種類があり、中でも絶品だったのは、本マグロ三昧です。

 

一貫一貫、鮮度が高く、脂の旨みを感じられました。

 

価格帯は少し高いのですが、美味しさは格別です。

 

みなさんもぜひ寄ってみてください。

 

上野でした。

 

 

 

 

異常気象

2019.10.19

このところの天候不良は怖いものがあります。異常気象で、台風のパワーが
とどまるところを知りません。先日の台風19号では、イベントの中止が相次ぎました。

今週末もパッとしないお天気です。昨日は雨樋の破損を発見しました。

天気の良い日に交換しなくては・・・内田でした。

美味み(うまみ) No.32 <特大 生落花生> 道の駅こいこい

2019.10.25

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、道の駅こいこい <特大 生落花生> のご紹介です。

先日(結構行ってます)、霞ヶ浦市行方(ナメカタ)の、道の駅こいこいに行った時、色々野菜とか果物、惣菜等が

置いてある中に、生の落花生が置いて有りました。

しかも、非常にでかい。 自分はこんな大きいの初めて見ました。

もともと、生の落花生は好きで、真岡周辺の居酒屋に行くと良く冷凍の生落花生が出て来たことがありました。

天日に干すと固くなりますが、採りたて生の落花生をゆでると、柔らかく薄皮まで違和感なく美味しく食べられます。

この特大落花生は、茹でると柔らかくて非常に甘い ! 最高です。

一粒一粒が大きいので、食べ応え最高でした。

良く分かりませんが、行方(ナメカタ)地方だけ売っているのか、何処でも売っているのか不明ですが、

食べ答え、美味しさ 最高でした。  また、珍しい食べ物探しに行こう~

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

美味み(うまみ) No.31 道の駅やいた の <フランス原産 バナーネ> イチジク

2019.10.18

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、道の駅やいた <フランス原産 バナーネ> イチジク のご紹介です。

道の駅 やいた で、珍しい果物を見つけました。

フランス原産のイチジク、バナーネ です。

チョットお高いですが、柔らかくて甘くて、皮まで柔らかく食べられます。

もともとイチジクは好きでした、国産で真ん中辺が真っ赤に熟れた無花果は甘くて最高ですね。

ただ、皮を剥く時、綺麗に剥けるものの手がベタベタに汚れるのが、嫌でした。

このバナーネは、そんな手間はいりません、そのまま パクット食べられます、しかも結構甘い。

世の中には、いろんな珍しい果物がありますね~

また、探しに行こう~

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

 

ショールーム一部工事中

2019.10.17

こんにちは。総務の大山です。

只今真岡本社ショールーム一部工事中です。

工事中ですが、通常通り営業しておりますのでご安心してお越しください。完成をお楽しみに!