スタッフblog

テニス肘。

2019.08.31

先日、左腕の痛みが治まらないので、病院へ行ってきました。
6月にゴルフに行き、それから痛くなり、バンテリンやロキソニンを
貼り様子を見ていましたが、全然よくなりません。
仕方なく病院へ・・・待つこと1時間。
問診30秒、腕を少しさわり・・・「テニス肘ですね。ゴルファーもなるんですよ。」
とのことでした。練習もせずにゴルフ場に行ったからでしょうか。?

「注射打ちますね。」ステロイドを注射してもらいました。

痛い注射でしたが、すぐには効かず、大丈夫かなと思いました。
ところが、次の日は痛みもなく回復していました。
もっと早く医者に行っていればと、後悔した内田でした。

美味み(うまみ) No.24 < 光徳牧場 > ソフトクリーム

2019.08.30

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 光徳牧場 の ソフトクリーム 』 のご紹介です。

先日あまりにも暑いので、日光に行って来ました。

車でいろは坂を登って中禅寺湖過ぎて戦場ヶ原辺りの反対側の道を北に向かって行くと

光徳牧場があります。 昔はバンガローがあり泊まれたのですが ・・・ 40年前くらい前

光徳牧場に行くと、必ず 暖かい牛乳(冷たいのもあります)と、ソフトクリームを食べます。

牛乳も美味しいですが、ソフトクリームは 濃くて非常に美味しいと思います。

全国的にも、結構レベル高いのかなと思います。 是非一度食べて見ては如何でしょうか !

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

壁に穴をあけずにテラスが設置できます

2019.08.29

こんにちは。総務の大山です。

只今ホームページではLIXILのテラスをご紹介しております。

一番ご紹介したいポイントは壁に穴をあけずにテラスを設置できることです。

ハウスメーカーさんによっては壁に穴をあけると保証が、、、なんてこともありますがこちらだと心配ないですね。

テラスもアサヤマにおまかせください(^^♪

残暑

2019.08.24

残暑厳しい中、いかがお過ごしですか。
こんな暑い日は、涼しい避暑地にでも行きたいですね。

涼しい湖の湖畔でのんびりと過ごしてみたいです。
そこには、冷たいフローズンビールがあれば最高です。

もうすぐ9月に入ります。少しは涼しくなりますかね。
夏が終わるのが名残惜しい、内田でした。

ハーバリウムワークショップ開催しました!

2019.08.22

こんにちは。総務の大山です。

今日は宇都宮営業所でハーバリウムワークショップを開催しました!

ただいま夏休み中ということでお子様もご参加下さいました。

今人気のボールペンとアクセサリーを作りました。

ボールペンは直径7㎜と狭い口から花材を入れていくので瓶に入れるより高難度。

しかし小学校1年生のお子様からおばあちゃままでキレイに完成されてました!

こちら自分用はもちろん、プレゼントとしても大活躍間違いない。

ボールペンの芯も交換できますので長らく愛用できるのもうれしいですね。

来月はつまみ細工を開催!

9/28(土)10:00~12:00 宇都宮市平松本町の宇都宮営業所にて開催。

皆様のご参加お待ちしております。

パンケーキ再び

2019.08.20

こんにちは小林です。

 

また先日、小山ロブレ内TSUTAYAの奥にある『フラッフィーパンケーキ&カフェ』に行って来ました。

 

 

前回、次はデザート系にしたいと言っていましたが、今回も昼時だったため、『ソーセージ&パンケーキ』を注文。

 

 

ソーセージとサラダが添えられ、パンケーキの上にたっぷりオランデーズソースがかかったメニューです。

 

 

オランデーズソースというものは初めて食べたのですが、卵黄とバターのとろみのあるソースで、パンケーキにもソーセージにもとても合いました。

 

 

シンプルな蜂蜜とホイップバターのデザート系パンケーキも気になるので、是非また行きたいです。

 

 

それではまた!

変わったラーメン屋さん

2019.08.19

お盆が終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

今回は、宇都宮にある「まるめんあん」というラーメン屋さんに行ってきました。

ここは毎日限定メニューが変わるお店で前日にTwitterでメニューが公開されます。

自分が行ったラーメン屋で、一番メニューのバリエーションが多く、変わったお店でした。

中でも変わったメニューは、ラーメンの上に螻蛄やサゴワーム、スコーピオンなど虫がのったものです。

自分は初めてだったので怖くて頼めませんでしたが、今度挑戦してみたいと思います。

今回は牛骨塩柚子のラーメンを食べました。

こってり系なので太麺かと思いきや、細麺の縮れ麺でした。

縮れ麺なのでスープがまとわりつき、柚子のさっぱりとした酸味が濃厚なスープと混ざり合ってしつこくない味でした。

 

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

上野でした。

夏は焼肉!!

2019.08.12

八月も中盤、お盆に入りましたね。

 

毎日、毎日猛暑日が続きクーラーが欠かせないですね。

 

汗をかいてたくさん動いた日はやっぱり焼肉ですね。

今回は、宇都宮の駅前にある「焼肉グレート」という黒毛和牛を中心とした焼肉専門店に行ってきました。

前から行きたいと思っていたのですが、毎回混んでいて行けていませんでした。

なので今回は予約をとり行ってきました。

まずお通しで肉の炙り寿司が出てきます。

酢飯の上に甘ダレのかかった和牛がのっていて贅沢な一品でした。

今回は色々な種類を食べたかったのでひととおり頼んでみました。

タンやロース、ホルモン、ユッケ、キムチそして最後にこの店の一押しであるシャトーブリアンを頼みました。

しつこい脂身が一切なく、サシの綺麗な一品でした。

そのままでもおいしいですが一緒についてくる特製のタレをつければご飯がどんどん進みます。

また行きたくなるお店です。

 

ぜひみなさんも立ち寄ってみてください。

 

上野でした。

 

 

日差しを調節

2019.08.11

毎日とろける様な暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休に入られ、行楽地へお出かけすると思ますが車の運転など十分にお気を付けください。

 

さて毎日「暑い・暑い」と言っていますが、家の中でも太陽の光が入り暑くなっていませんか?

そんな時にはこんなアイテムはいかが?

【LIXIL】彩風 オーニング

日差しを遮りたい時に引き出し日陰を作ります。写真の物は前面にスクリーンがついているのでさらに日陰になります。目隠しにも有効ですよ。

必要なときに引き出し、必要のないときには畳んでお部屋に入る光を調節。

 

本社ショールームに設置してありますので気になる方は、足をお運びください。

written by 千葉一胤

 

 

灼熱。

2019.08.10

本日は本のご紹介。毎日毎日、灼熱地獄でつらいですね。
まさにタイトルが、「灼熱」秋吉 理香子 著

人は復讐のためにどこまで非常になれるのか?
絵里は、医者である英雄と一見幸せそうな結婚生活を送っていた。
しかし、彼女の名前は咲花子といい、英雄が元夫を殺した証拠を探していた。
刑事から、元夫は詐欺を働いており、何らかの事件事故で転落死をした。
現場にいた、英雄は疑われたが不起訴になった。咲花子は、絶望し自殺を考える。
自殺サイトで知り合った絵里という女性と実行したが、絵里だけ亡くなってしまった。
そこで思いついたのが、絵里になりすまし、英雄に近づくことだった。
そして意外な結末が待っていた。それは、咲花子の父親の死につながっていく。
結構面白かった。お盆休みは皆さんも読書を楽しんでみては。
この季節、浜焼きも美味しいです。水戸のお店で体験できますよ。

ハマグリ・イカ・エビ

先にお金を払っていくシステムです。食べたいものがいっぱいで目移りしますよ。
夏は大好きですが、夜もう少し涼しくなるといいですね。・・・内田でした。