エクステリア

初ブログ

2019.07.29

はじめまして、4月に入社いたしました上野と申します。

 

入社前は建築の専門学校で建築法やインテリアなどを学んでいました。

専門学校で学んだことを活かせるのではないかと思いこの業界に入りました。

現在、入社して約4カ月がたちました。

自分は主に真岡本田さんの現場に出ています。

職人さんたちとの連携や作業の流れ、悪天候時の現場の管理などまだまだ分からないことだらけですが精一杯頑張ります。

宜しくお願いします。

 

美味しいヒレカツ

2019.07.27

本日ご紹介するお店は、日光の浅井精肉店です。11時30分開店前に行列が。

たまたま、近くを歩いていたら3人並んでいました。
聞いたところ「とっても美味しいカツ定食があるんです。」とのことでした。
人数も少ないので並んでみました。

店内は、カウンターのみで6~7人程度かな?
開店し着席。ヒレカツ定食を注文。

カツにたっぷりのソースをかけ、キャベツの上にのせてあり、結構なボリュームでした。
なかなか美味しいヒレカツでした。また食べたい。・・・内田でした。

美味み(うまみ) No.21 < 明太高菜 > かねふく

2019.07.26

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 明太高菜 』 のご紹介です。

先日 大洗海岸の 『明太子パーク かねふく』 に行って来ました。

いつもの様に、入口付近の辛子明太子を試食し、右奥の明太入り おにぎり を

買おうと、店内を見ていると、新発売の 『明太高菜』 の試食が置いてありました。

試食すると、美味しかったので (500円×2袋=1000円) 買って来ました。

普通の高菜の漬け物に、明太子が入った物ですが、軍艦にして食べると、

美味しくて食が進みました。 お茶漬けも最高でした。

パクパク・サラサラと、ご飯が無くなっちゃうので チョットご飯 もったいないかな !

 

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

ハーバリウムワークショップ

2019.07.25

こんにちは。総務の大山です。

今日はワークショップの打ち合わせに行ってきました!

上からネックレス、キーホルダー、ボールペン!

お好みのものをおつくり頂けます。

こちらは普段使いにも活躍しそう。

またプレゼントとしても喜ばれますね~(^^♪

8/22(木)第1部9:30~ 第2部11:00~

宇都宮市平松本町のアサヤマ宇都宮営業所での開催です。

お好みのもの2つで2,500円。夏休みお子様と一緒にいかがでしょうか?

お申し込みはダイヤル0120-878-660までお願いいたします(^_-)-☆

コーンちゃめし

2019.07.23

こんにちは小林です!

 

先日、ふと給食で好きだったコーンちゃめしが食べたいなと思い調べたところ、結城市のホームページにレシピが掲載されていることがわかりました。

 

その他にりゃんばんさんすうやポークステーキ、ジャージャー汁など、人気だったり定番だったメニューも多数掲載されていました。

 

 

コーンちゃめしはメジャーなものかと思っていたんですが、茨城の県西地区などの地域限定のメニューだと知った時は驚きました。

 

 

作り方も簡単で、通常の3合とその分の水に、醤油大さじ2、酒大さじ2、和風だし(今回はほんだしを使用)小さじ2を加え、コーンを130g程度入れていつも通り炊飯を押すだけ。

 

 

早速炊いてしまいました。

 

コーンとご飯を一緒に食べると加減が丁度良いです。

 

少し薄味かな?と思ったら醤油の量を足してみるのもいいかもしれません。

 

 

それではまた!

本のご紹介。

2019.07.20

本日は、2冊の本のご紹介です。
まず、一冊目は、ビートたけし著 「キャバレー」

若手のころの、浅草時代の話です。実在の人物で構成されています。
綾小路きみまろ・ケーシー高峰・キャバレーの支配人・やくざ等々。
面白おかしく描かれています。今では想像もできない事も。
そして、もう一冊。 池井戸潤著 「ノーサイドゲーム」

大手自動車メーカー・トキワ自動車のエリート社員だった君島隼人は、とある大型買収案件に
異を唱えた結果、横浜工場総務部に左遷させられ、同社ラグビー部アストロズのゼネラルマネージャー
を兼務することになった。現在、TBSの日曜ドラマで放映されています。
ずぶの素人である、君島が、弱小ラグビー部を再建できるのか。
君島役は、大泉洋さんが演じています。毎週見ている内田でした。

美味み(うまみ) No.20 < おいしい酢 >

2019.07.19

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 おいしい酢 』 のご紹介です。

那須烏山市に、自然 & 発酵食品の店 『 はっこう SHOP 』 がオープンしました。

先日 7月初旬ごろ、道の駅 奥久慈だいご の 帰りたまたま烏山を通ったら、

『 はっこう SHOP 』 のお店がオープンしていました。

そこで売っている、『 おいしい酢 』 はチョットお高いですが、すごく美味しいくて体にも良いです。

近間を見つけたのですが ・・・ もともと 『 おいしい酢 』 は市販はされてない様です。

今迄は、アマゾンに発注し購入していたのですが、酢は水分で重いので送料がバカになりません。

今度からは、近間の那須烏山市で購入出来る様になり ラッキーです。

塩分控えてる人は、醤油代わりに焼き鮭や玉子焼き等にかけて食べると塩分が抑えられるそうです。

家では、キャベツ や ダイコン の千切りにかけたり、トマトにかけたりして食べています。

キャベツやダイコン、トマトが甘くなります。 何とも言えない 上品な酸味と甘味が美味しいですね。

体に良くて、美味しくて、最高~です。

 

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~

いろいろ食べたい

2019.07.18

こんにちは。総務の大山です。

27日は土用の丑の日!もうちょっと先ですがウナギが食べたくて早く来ないかなと内心楽しみにしています。
しかしいざウナギ屋さんに行くとウナギ以外のメニューと迷ってしまう優柔不断な私です。

そんな私にぴったりなウナギとマグロが両方楽しめるこちらの丼!

サラダやお味噌汁、デザートまでついてテンションあがります!

ちなみにマグロとウナギ以外にもいくつか選べました(ランチの時間)

場所は茨城県水戸市の偕楽園近くの「梵珠庵」というお店です。

偕楽園近くでランチに困ったらどうぞ!

美味しいお蕎麦

2019.07.13

先日、那須烏山のお蕎麦屋さんに行ってきました。
廻りに民家はありません。ナビがなければ来られないでしょう。

蕎川庵 高瀬 さんです。
二八蕎麦と十割蕎麦をいただきましたが、十割は口に合いません。

個人的には、佐野の、かみやまさんが好みです。
こちらも山奥にあるお蕎麦屋さんです。自宅から、1時間半はかかります。
でも、美味しいんです。食後、近くに観光地はないか散策しました。
ありました。龍門の滝

マイナスイオンを浴びまくりました。結構近くまで行けました。
同級生のお店が、テレビで紹介されました。今度ご紹介します。・・・内田でした。

美味み(うまみ) No.19 < ワイン用葡萄ハウス > 山形県 南陽市

2019.07.12

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回は ワイン用の葡萄ハウスのご紹介です。

先日 山形県に行って来ました。

蔵王温泉、天童のさくらんぼ刈り、山寺の階段(1014段)結構面白かったです。

今回は、蔵王温泉に行く途中、山の斜面に夥しい ビニールハウスが山の様に

ありました。 テレビでやっているキャッチコピーで言うと、なんだこれーでした。

遠~くの山々の上の方まで、ビニールハウスがあり、観たこともない景観でした。

近くまで行き、仕事している人に聞いた所、ワイン用の葡萄畑だそうです。

山の高い所の斜面は、陽当たりが良く、葡萄も収穫しやすいとの事です。

(中にレールが有り座って採れる見たいです)

自分は初めて見たので、素晴らしかったです。

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~