スタッフblog

大掃除!

2018.12.28

本日は、大掃除!!!!!
今年の汚れは今年のうちに~

大掃除開始~

まずは~床の汚れ落とし

みんなで~ゴシゴシ、ゴシゴシ !

そして~ワックス掛け!

床がピカピカです。

う~ん!きれいになるって、ホント 気持ちがいいですね。

                          工事部 井上

メリークリスマス

2018.12.24

 

 

こんにちは(●^o^●)

エクステリア事業部の荒川です。

今日はクリスマスイブですね!(^^)!

皆さんの所にはサンタさんはきましたか(*^_^*)?

私の所にはあわてんぼうなサンタさんが少し早めに来てしまい22日にケーキを食べました!(^^)!

 

普段と変わらないケーキなのですが、サンタさんのデコレーションがされているだけでいつもよりも美味しく感じてしまうから不思議です(^○^)

 

明日がクリスマス本番!今度はあわてんぼうではなく、おっちょこちょいなサンタさんが間違えて私の所にもう一度来てくれないかなー?笑

と淡い期待をしながら過ごしたいと思います!(笑)

メリークリスマス♪

 

 

もちもち

2018.12.23

もういくつ寝るとお正月ー! となって参りました。
お正月と言うと、やはりお餅を食べます。

アニメワンピースで
「もちもちの実の能力者」カタクリという名の強いキャラクターがおりまして

これが強いのなんの~!
見聞色の覇気なる技も身に付け、相手の攻撃の先が見えてしまい防御も完璧。
また攻撃も、もちもちの実の能力で、弾力があり、縦横矛盾の攻撃です。
それをテレビを見ている息子も、スゲー!の連発、
敵のキャラクターながらファンになった様子です。

すると…お父さん見て~!とバスタオルを巻いての
さっそくのものまね。

ムフッフ~(笑) 似てますかね~。
もう中学一年生になる息子でした。

                工事部 井上

苔テラリウム

2018.12.20

こんにちは。総務の大山です。

今日は1/19(土)に行われる苔テラリウムのワークショップのお問い合わせを頂きました。

ガラスの中に苔を配置してオリジナルのテラリウムを作ります。

お世話も簡単とのこと。

お陰様で定員まであとわずかになりました!(^^)!

当日が楽しみです。

いちごチョコ

2018.12.18

こんにちは小林です!

 

 

先週12日から新登場したマクドナルドの「三角チョコパイいちご」をやっと食すことができました!

 

 

三角チョコパイの時期になり、新味が出る…という情報を見た時「いちごだといいなぁ」と思っていたのですが、本当にいちごチョコが出たのでとても嬉しかったです。

 

 

甘酸っぱいいちごチョコはやっぱり当たりです。美味しい!!

 

 

期間限定なので、終了までにあと2回は食べておきたいです。

 

それではまた!

忘年会

2018.12.17

 

 

こんにちは!(^^)!

エクステリア事業部の荒川です。

今年も残すところ2週間弱となりました(>_<)

そんな12月は忘年会シーズン!(^^)!

私もつい先日家族と忘年会をしてきました)^o^(

美味しく、楽しく、飲んで食べて喋って(*^_^*)

 

 

中々みんなで集まれる機会がなくなってきてしまったので、とても貴重な時間でした(●^o^●)

 

誕生日祝い

2018.12.16

先日、長女の誕生日を祝い、食事に行ってきました。

バースデープレートなるものを作っていただきました。
いろいろなサービスを考えるものですね。

美味しい牡蠣を頂き、Tボーンステーキを頂き、腹いっぱい。

そして、今日は、僕の誕生日、何をご馳走してくれるのか?
来年還暦の、内田でした。

美味み(うまみ) Ⅴ <武平饅頭>

2018.12.14

こんにちは! アフター担当の、尾野です。

今回の美味み(うまみ) は、日光市小林の<武平饅頭>です。

急に寒く成って来ましたね~ こたつが、恋しいです!

寒い日は、暖か~いこたつで、渋~いお茶飲みながら、テレビ観て、饅頭!良いですよね~~。

 

日光市立小林小学校の隣に、和田菓子店があります。


そこに、<武平饅頭>が売ってます。饅頭の皮は、黒糖の入ったシットリ懐かしい味がします。あんこは、北海道産(お店提示)の小豆を使用したこしあんです。甘さ控え目で、香りがあり 美味しいです。一度に、3個はいけますね!安くて(70円/個)、美味しくて 最高です。

 

ただ、並んでいるので、突発で行くと 1時間待ちは当たり前です。買う人は、20個×10箱=100個 単位で買って行きますね!予約してから行く事を、お勧め致します。

 

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~ 。

ペーパーナプキンフラワーレース

2018.12.13

こんにちは。総務の大山です。

先週の土曜日は餅つき大会!でしたが、同時にペーパーナプキンフラワーレースのワークショップも開催していました。

その名の通り、ペーパーナプキンでお花を作りリースにしていきます。

お花を作るのに夢中になりあっという間に時間が過ぎていました。

私も隣でこっそり作り方を勉強していたので家で作ってみようと思います。
ご参加いただいた皆様、教えて下さった先生ありがとうございました。

無水油鍋

2018.12.11

こんにちは小林です!

 

 

先日、SNSで見かけた無水油鍋というものがとても気になったので自宅で実践してみました。

 

鍋の具材は白菜と豚バラ肉のみ。

 

お好みで他に具材を入れてもいいと思います。

 

その名の通り、余計な水を一切使わず、煮込んだ具材から出る水分のみで出来る鍋です。

 

ごま油と白だし、お酒などを少量使い味付けをします。

 

 

出来上がったものはポン酢や塩で食べるのがおすすめとありました。

 

柚子胡椒などもお好みで。

 

 

 

 

そして〆はラーメンです。

 

手持ちにごまとわけぎが無かったので質素な見た目になってしまいましたが、具材の旨みが凝縮されたスープと麺がとても合いました。

 

こちらもお好みで油そばみたいにしたり、卵などを入れるのもいいと思います。

 

 

具材が余ったため翌日にも作って食べました。

 

 

比較的少ない材料でできてしまう無水油鍋、是非お試しください。

 

 

それではまた!